老虎菜宴会つづき @ 魚崎

ドリンクを甕紹興酒に変えて、
後半にのぞみます。


RIMG3376.jpg

RIMG3375.jpg




フカヒレの姿煮

RIMG3380.jpg

立派なフカヒレの登場!!

トロトロの大きなフカヒレ、
そしてフカヒレに負けない濃厚な白湯スープ、
お互いの個性を主張しつつ
それがしっかりとまとまっている一皿です。



スープ餃子

RIMG3384.jpg



仔羊キャレの十三香粉炒め

RIMG3391.jpg

丸い香り用の唐辛子、
細長い辛さの唐辛子、
クミンや八角やらのいろいろな香辛料を使っています。


RIMG3397.jpg

お肉がめちゃ柔らかくて、
脂も甘くて美味しい。

ラギオールのナイフ&フォークがでてきたんだけど、
それは無視して
手でつかんでむしゃぶって食べてました^_^;




帆立、蕪、姫人蔘の塩漬け唐辛子ソース

RIMG3399.jpg


お野菜にかくれていますが、
殻付ホタテ貝柱が・・・



ターサイとゴールドラッシュのあっさり炒め

RIMG3405.jpg

甘味が強く生でも食べられるゴールドラッシュ。

こういうシンプルなお料理が
料理人様の腕が試されると思いますが
見事な火の通し具合です。



咸魚炒飯

RIMG3406.jpg

発酵した塩漬けの魚の干物のチャーハン。

独特の香りがあるから
これは好みが分かれるかも~


お口直しに・・・と出された
フルーツ

RIMG3412.jpg


絡めて食べてください、
と言われて出てきたのは

RIMG3415.jpg


たまごの黄身????


RIMG3416.jpg


黄身に見立てたマンゴーソースでした。



こちらのお店では
デザート専用のシェフもいらっしゃいます。

なので中華料理店とは思えないほどに
デザートが充実しています。


この日のコースでは
12種類あるデザートの中から
好きなものが選べました。


普段はあまりデザートは食べないのだけれども、
ここにあるデザートメニューは魅力的過ぎて、
悩みに悩んで選んだのは、


紹興酒アイスクリームとチェイルのガトーショコラ仕立て

RIMG3417.jpg

紹興酒が口の中に広がります♪

細かく砕かれたチェイルはビターで
甘さをいい具合に引き締めてくれます。



ゴールドラッシュのアイスクリームとパルメザン&ゴーダクランブル

RIMG3422.jpg



龍井茶のプラマンジェ 桜のソース

RIMG3419.jpg



最初から最後まで
流れるようなコースメニューで
楽しませてもらいました。


お料理も広東、北京、四川を
見事に作られていて
どれも本当に美味しかったです。


帰り際、早速次回の予約をとりました。


次回はどんなお料理がいただけるのか
今からとても楽しみです。


Tさん、このたびはありがとうございました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。








老虎菜
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777
11:30~14:00(L.O) 
17:30~21:00(L.O)
水曜休(月一で不定休あり)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)