奥座敷フレンチランチ @ 松屋

実はこちらの訪問の方が早かったのですが、
書くのが前後になっています。

スミマセン。



さて、先日blogに書いた松屋酒店さん、
通常は、酒屋兼立ち飲み店ですが、
店内奥には12~3名が入れる座敷があり、
予約をすればそこで
フレンチ出身の店主のお料理がいただけることができます。


といってもこの奥座敷での宴会は
超人気店なので予約を取るのは至難の業。

運よく土曜日の昼に予約ができ、
そしてその宴会に参加することができました。



この日はフレンチのコース。



キングサーモンマリネ
ハンガリー産カモのロースト
小鯛のフリット
サラダ


RIMG3442.jpg



フランスパンは熱々で出してくださいます。

RIMG3456.jpg


パンだけいただいてもよいし、
ソースをつけながらいただいても



里芋とじゃ芋の冷製ポタージュ

RIMG3460.jpg




島根産グレとスズキのポワレ
ヴェルモットとバジルのソース

RIMG3469.jpg

付け合わせは夏野菜のラタトゥユ。




骨付き子羊のTボーンステーキ

RIMG3493.jpg




食後のコーヒーもついています。


RIMG3497.jpg




料理に合わせて、日本酒、ワインといろいろといただきました。

酒屋さんですのでワイン・日本酒と揃っていて
他店で飲むよりももちろんリーズナブル。


なので大人気のこの奥座敷は
年内はすでに満席とのこと。


今度はいつこれるのかしら^_^;


幹事様、お世話になりました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。


楽しく美味しい会でした。


ごちそうさまでした。



松屋酒店
神戸市東灘区魚崎南町8-1-17
078-441-4820
16:00~ 22:00(立呑み)
日曜・祝日休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)