アルプスワイン熊澤ジャック

大好きなアルプスワインの醸造家さんが
熊澤タチノミ部に立っているということで
いってきました


IMG_0962.jpg


IMG_0960.jpg

会社終わってダッシュでお店にきたのだけれども、
アルプスワイン大好きな方たちで
タチノミ部すでに一杯!!



この日のワインはもちろんアルプスワインオンリー


IMG_0973.jpg



この日は特別システムで
最初はワインと料理1品のセットからスタート


IMG_0970.jpg

EU輸出用の甲州ワインと
小柱とアサリのサルビコン。


ワインは雑味のない透明感ある酸が印象的です。

お料理もワインに合った
上品なお出汁で美味しいです。




プラチナ甲州

IMG_0965.jpg

甲州の飲み比べ、
コチラの方は、樽の味わいも加わり、
滑らかで優しい味わいです。



ヤングコーンの蒸し焼き

IMG_0980.jpg



プラチナマスカットベリーA

IMG_0983.jpg



アルプスワインは
柳のようなワインとでもいうのでしょうか、
しなやかなのに
すっと芯が通っていて、
ワタシには心地よく安心して飲めるワインです。



IMG_0985.jpg

醸造責任者の前島氏。

興味深いお話ありがとうございました。



アルプスワイン、
ほんとにいいな~と再確認させてもらった日でした。


ごちそうさまでした。




酒商 熊澤(ショップ&立ち呑み)
神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
078-333-0087
15:00~23:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)