山中酒の店直営店 立ち呑み天ぷら やまなか @ 天満

ちょっくら天満まで。


久しぶりに来ましたが、
新しいお店が増えていますね。


その中でも特に気になったこちらのお店へ。


IMG_0562.jpg



ただいま天満で流行りのテント居酒屋の作りです。


IMG_0560.jpg


立飲みとなっていますが、
入ればカウンター周りに椅子がありました♪


IMG_0535_20130730011717.jpg





日本酒メニューは、

(クリックで拡大)

IMG_0542_20130810094644be7.jpg

IMG_0543.jpg




最初にいただいたのは、

夏ヤゴ にごり酒

IMG_0532_20130730011716.jpg

シュワシュワの活性にごり酒、
甘味はなくて、すっきりとしたのどごしです。

かわいいラベルは、
赤とんぼが沢山育つような、
減農薬や無農薬での健康的な米作りを行っているのを
あらわしているそうです。



突き出し

IMG_0541_20130730011716.jpg

ゆでた山芋を冷やして、
冷たい出汁がかかっています。

さっくりとした山芋、
海ブドウのプチプチ感を楽しみ、
上品な出汁がいいですね




天青

IMG_0547.jpg



鱧と夏野菜の葛煮

IMG_0549.jpg

今の時期の魚といえば、
鱧ははずせないですね。


イケメンなスタッフさんに
聞きながら選んだのは、



遊穂

IMG_0551.jpg



蛤と蓮根饅頭のわさびあんかけ

IMG_0554_20130730011757.jpg


蓮根まんじゅうは大好きですが、
絶対に家では作らない料理のひとつ。


メニューにあったので
迷わずに注文です。




蒼空

IMG_0559_20130730011757.jpg




これから天満で日本酒を楽しむ時は、
こちらのお店かな(^^)/



美味しかったです。

ごちそうさまでした。



立ち呑み・天ぷら やまなか
大阪市北区池田町6-12
06-6351-1555
17:00~23:00(LO22:00)
月曜・祝日休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)