かまあげミニ天丼セット @ かま釜うどん

三宮駅から北へ、
駿台予備学校神戸校の近くにあるお店でランチ。



RIMG3613.jpg


今年の4月にオープンをしたうどん店です。



メニュー

RIMG3591.jpg


RIMG3592.jpg



冷たいおうどんと悩みましたが
初訪問のお店でしたので
コチラで一番お勧めの釜揚げを。



釜揚げとミニ天丼のセット ¥800

RIMG3595.jpg


冷水で締めないため、
作り置きができず
茹でたてでないといただけない釜揚げ。

コチラでは圧力釜でゆがいているそうです。


RIMG3598.jpg


RIMG3610.jpg

びよ~んとした伸びはありませんが、
釜揚げ特有のモチモチ食感が楽しめます。



RIMG3602.jpg


ミニとなっていますが、
揚げたてエビが2本も入ってました。



ぶっかけや釜たまなどの
よく見かけるうどんメニューはありませんが、
トマトすりおろし麺とか
ちょっと変わったうどんが楽しめそうなお店です。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。



かま釜うどん
神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
078-242-0026
11:30~15:00
18:00~21:00(木~日曜のみ)
水曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)