お肉をいよいよ焼いていきます @ ポッサムチブ

焼き部門はこちらから


炙りレバー 薫製オリーブオイル

IMG_1587.jpg

レバーは焼きすぎないように注意して、
にんにくスライスをのせて
オイルにつけていただきます。




コメカミ すだちねぎで

IMG_1590.jpg

IMG_1592.jpg

頬肉部分にあたるので、
脂、歯ごたえがあります。



てっちゃん かめびしソイソルトで

IMG_1607.jpg

脂部分が甘くておいしい~



オリーブ牛かいのみ 古醤油仕込 ととせ造(十年)

IMG_1613.jpg


10年もの歳月を経て作られた醤油を
たっぷりとつけて焼いていきます


IMG_1624.jpg


IMG_1611.jpg

焼き揚がったお肉は
まずはわさび塩だけで、
その次はもろみ蔵で五年間ゆっくり熟成させた
もろみを火入れした五年もろみ
をつけていただきました。


お醤油、もろみは旨味が濃くて
これだけをいただいてもいいですね(^^)



このあたりから
持ち込みをさせてもらったワインでいただきました。

IMG_1556.jpg

K先生、Aニキ、ごちそうさまでした。



隣のテーブルでは、
巨大ご飯と合わせて食べてました。

IMG_1622.jpg  IMG_1621.jpg




フランクさぬきのめざめ巻き そら豆醤油仕込 オリーブハーブ塩で

IMG_1616.jpg

さぬきのめざめ、というアスパラが
腹部分のお肉で巻かれています。




オリーブ牛インサイド、アウトサイド、ハチカブ、ミノサンド、さぬきのシメジ

IMG_1627.jpg


焼けたお肉たちは
オリーブポンズにつけていだきました。

IMG_1629.jpg



さて次からは、
タレ部門です(^O^)





ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜 休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)