せやねんランチに登場のお店へ @ かつ丼橋兵衛

ワタシの散歩コースにあるお店が
9月21日放送の「せやねんランチ」に登場。



IMG_2878.jpg


ランチ時にお店にいってみると、
今までなかったベンチが置かれ、
そこで待っている方たち。

ワタシもその一群に加わって待つことにいたします。



メニューはかつ丼のみ。

IMG_2879.jpg


店内の券売機でチケットを購入して、
出来上がるのを待ちます。


IMG_2880.jpg


IMG_2883.jpg

オープンキッチンになっているので
手際よく作っていく様子を見ていると、
待つのも苦になりませんね。



かつ丼(並) ¥650

IMG_2885.jpg


並でも結構なボリュウムです。

IMG_2889.jpg


コチラでは出汁にこだわって
鰹ベースのものをミックスして作っているそうです。


そのため出汁は色目などは濃くないのだけれども、
風味や味わいはしっかりとあります。


またカツをご飯にセットした後、
出汁を何回かに分けてかけ、
まんべんなく全体にかかるようにして出してくれます。



IMG_2888.jpg

カツはきれいなピンク色で
とても柔らかくて
卵、出汁がお肉煮しみ込んでいます。

最初の一口のガツンさは、
三宮の某店の方がありますが、
こちらは食べている途中から
ジワジワと美味しさがただよってきます。


神戸でかつ丼といえば、
三宮にあるお店が有名ですが、
ワタシはこちらのかつ丼をお勧めいたします。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




かつ丼 橋兵衛
神戸市灘区桜口町2-1-10
078-856-8224
11:30~14:45(L.O.)
17:30~21:30(売り切れ次第終了)
水曜、月曜・金曜夜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)