ピーチにのってソウル旅行

9月の連休に
2年ぶりにソウルへ行ってきました。



今回の旅はピーチで。


IMG_2154.jpg



この機械で自分で発券、


IMG_2151.jpg


レシートみたいな搭乗券です。


IMG_2153.jpg



飛行機はタラップを使って、
近くで飛行機の写真が撮れるのはよいですね。


IMG_2160.jpg


心配していた座席の広さですが、
思っていたより広く
1時間30分の旅ではまったく問題なしでした。

IMG_2162.jpg


14時30分発の便だったので、
ホテルに到着した頃には、夕食タイム。



南大門近くにあるお目当てのお店は、
臨時定休日?閉店?
で営業をしていなかったので、
そのお店の近くにあった食堂でいただきます。


IMG_2197.jpg



IMG_2165.jpg



韓国のお店では、
無料のおかずが何品か必ずといっていいほど出てきます。


IMG_2180.jpg



ナクチポックン

IMG_2182.jpg


トッポギ

IMG_2184.jpg


キンパブ

IMG_2185.jpg


チャプチェ

IMG_2187.jpg



チヂミ

IMG_2193.jpg



マンドゥ

IMG_2194.jpg

焼き餃子ですね。




韓国初訪問、
韓国料理も普段あまり食べない方がいたので
定番の韓国家庭料理がいろいろ食べられたのは
良かったかな。

ただ観光地に近いせいか
お値段はこういうお店にしたらちょっと高め。




その後は、ホテルのバーへ。



テーブル席、とってもおしゃれ。


IMG_2215.jpg


カウンター席を陣取って、


IMG_2206.jpg



ジントニック

IMG_2212.jpg


神戸の名店の味に慣れているせいか、
キリッと感が弱く
物足りなさを感じる味。




明日からに備えて
それぞれ1杯飲んでホテルへ帰還し休みました。





ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)