ソウルでお気に入りの冷麺店へ

買い物を済ませたら、
いったんホテルへ戻り荷物をおいて
今度はランチをいただきに出かけます。


お目当てのお店は中部市場目の前にあるコチラ。



IMG_2244.jpg

IMG_2246.jpg



アチコチのお店で冷麺は食べたけど、
ココが食べた中で一番美味しくて
ソウルに来たら寄らずにはいられません。



メニュー

IMG_2239.jpg


水冷麺、ビビン冷麺、エイ刺身入り冷麺どれも8000ウォン。



IMG_2232.jpg


コチラの冷麺は咸興(ハムン)式の冷麺で
(エイ入り冷麺がある場合はたいて咸興式)
じゃがいもやサツマイモのでんぷんを使用して麺を作っているので
糸のような細麺ですが
コシが強く麺をハサミで切って食べます。


IMG_2235.jpg


キンキンに冷えたステンレスの器に
これまたよ~く冷えたスープが
とってもすっきりと濁りないきれいな味で
とても美味しい。


IMG_2238.jpg


牛肉も噛めばかむほど味がでてきました。


卓上にあるお酢やコチジャンを入れて食べても
味に変化が出てお勧めです。


IMG_2240.jpg


この味が神戸でも食べられたら、
定期的に通うんですけど。。。


さてこの後は、夕食までは自由行動
ワタシはのんびりしましょうかね。





五壮洞興南チッ
ソウル特別市 中区 五壮洞 101-7
02-2266-0735
11:00~21:20
第2・4水曜、旧正月・秋夕の連休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)