たっぷり鮑入りお粥 @ 明洞

ソウル3日目も朝から雨ですが、
めげずに頑張って動きます。


そのためには朝食は大事です。

3日目ということで
疲れた胃腸にぴったりのおかゆをいただくことに。

IMG_2306.jpg


9時前ですが、店内すでにいっぱいです。

お店は明るい雰囲気で
カフェといってもわからないかも。


IMG_2291.jpg



お粥の種類は20種類くらい、
お粥の他にも参鶏湯があります。


お願いしたのはお店で一番人気の

あわび粥 10,000W

IMG_2295.jpg


IMG_2296.jpg


お粥をかき混ぜると
中から刻んだ鮑がたっぷりと入ってます。


IMG_2303.jpg


鮑からの出汁を含んだお粥が
とってもおいしい~

器も大きく、それに一杯はいっているので
これでお腹大満足になります。



そして食事のあとは、
市場で唐辛子やキムチや韓国海苔などの食材を購入しました。


IMG_2317.jpg


IMG_2316.jpg


価格はスーパーと比べると2~3割ほど安いかな?
キムチは、ステンレスのキムチトン(こんなやつ)に入れて
ジップロックを2重にしてお持ち帰りです。


キムチ筒(トン=筒)というだけあって、
蓋をきっちり締めると匂い漏れもなく、
ステンレスなので簡単に洗えてとっても便利な入れ物で
普段から保存容器に重宝してます。


ホテルに荷物を置いたのち、
ランチの場所へ移動です。





味加本
ソウル市中区明洞2街2-2 2階
02-752-0330
8:00-21:00
8:00-20:00(日曜)
旧正月、秋夕休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)