インチョン空港でシメランチ

いつもは少しは観光地巡りをするのだけれども、
今回は滞在時間が短かったこともあり
まったくなし。


らしきものといえば、
空港までに向かうバスの中で見た



復元された崇礼門(南大門)

IMG_2594.jpg


韓国銀行 貨幣金融博物館

IMG_2590.jpg


噴水台

IMG_2588.jpg


以上、終わり。



その後バスの中では熟睡。
目覚めたころは空港につく直前でした。



飛行機離陸までの間の時間することといえば、
やっぱり食事。


ファーストフード、イタリアン、中華いろいろありますが、
やっぱり韓国料理でしょう。

IMG_2636.jpg


ジャージャー麺

IMG_2617.jpg

韓国ドラマでおなじみのジャージャー麺。

黒豆から作られた黒味噌に
カラメルを加えたチュンジャンで味付けをしているので、
辛さ・スパイシーさはまったくなくて甘いタレです。

これをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが
韓国式ですね。


ソルロンタン

IMG_2625.jpg

IMG_2632.jpg

牛の肉・骨を長時間煮込み
骨髄まで煮出されているので白濁してます。

味付けはしていないので、
塩、こしょうを加えて自分好みの味付けにして
キムチや白飯をスープに入れていただいたりします。

こちらのソルロンタンには
そうめんのような麺が入ってました。


ジャージャー麺、ソルロンタン
どちらも韓国ではおなじみの料理ですが、
今回の旅行では食べなかったので
最後にいただきました。



冷麺

IMG_2628.jpg


ビビンバ

IMG_2622.jpg




その後は、免税店で最後の買い物をしたい人、
出発までのんびりした人と
別れて過ごしました。


ワタシは残り5000ウォンが使えるお店を探し、
ソウル市内でアチコチ見かけたコーヒーカフェのお店で
お土産用のクッキーを購入しました。




帰りの飛行機は、1時間30分遅れでの出発。

予想はしていたけれども
やっぱり噂通りのピーチでした。


IMG_2644.jpg


インチョン空港ではタラップではなく、
ボーディングブリッジでした。


IMG_2646.jpg

「ルネ」×「GirlsAward」 コラボレーションの
カワイイ飛行機でした。



空港では何も呑んでいなかったので
機内でいただきました。

IMG_2650.jpg



隣席のチィちゃんとこのたび最後の乾杯です。

IMG_2653.jpg

IMG_2656.jpg




あっという間の3泊4日の旅でした。

いつものように市場めぐりの旅でしたが
心配していたトラブルなどもなく
無事におわってなによりでした。


ソウルには何度も行っているチィちゃんですが
一度も江南・狎鴎亭・清潭洞方面に行ったことがないというので
次回訪れる時には、そちら方面をチョコと巡ってみても
良いかもしれないな~


ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

楽しい旅でした、ありがとうございました。






ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)