新生 梅錦ビールをいただきに @ 原酒店

大好きな梅錦ビールが、
丹原工場から四国中央市に製造場所が変わり、
その新生ビールが届いたということで
飲みにいってきました。


IMG_2969.jpg


水が軟水に変わったということで
どんな味わいになったのか、、、


原酒店の新生梅錦ビールの第一弾はピルスナー

IMG_2970 - コピー

口に入れたときの、爽やかさはそのまま、
しかしその後の苦味のコクが
以前よりも強くなったような気がします。

この味わいをいただくと、
その他のビールもどんな風になったのか
すごく楽しみですね!!


その後は、


東長 ひやおろし

IMG_2973.jpg

「ひやおろし」とは
冬に造って春先に搾られた新酒を一度火入れして貯蔵した後、
秋まで熟成させて、ほどよく熟成した頃二回目の火入れをしないで
瓶詰し出荷するお酒をいいます。


ほんのりとした甘みと
やさしい酸味がある
やわらかさがある味わいで
スルッといただきました。


お酒のお供には、

IMG_2977.jpg

少し肌寒くなってくると食べたくなります。

酢橘の香りが出汁にあって美味しいです♪



本日もごちそうさまでした。



原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12
078-577-0495
8:00~21:00
日曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)