大阪有名洋食店が灘区へ移転!@  

大阪で人気洋食店だったお店が
9月1日に神戸に移転オープンしました。


店主はもともとは「神戸精養軒本店」で修行し、
独立し大阪市北区神山町にお店を構えていたそうですが、
このたび神戸にふたたび戻ってきたそうです。



早々に行った人たちの評判がすこぶるよいので
行ってきました。


IMG_3200.jpg


お店は阪神新在家駅を南へ、
43号線沿いにあります。


開店直後のお店に到着したのですが、
タイミング悪く満席になったばかり、
列1番目で待つことにします。



ランチメニュー

IMG_3180.jpg


初めての洋食店でまずいただきたいのが
ハンバーグとデミグラスソース。

セットメニューの中に、
ワタシの希望に
ぴったりのものがありました。



IMG_3188.jpg


ランチタイム時には、
スープとライスがついてきます。


ミネストローネ

IMG_3182.jpg



IMG_3189.jpg


IMG_3199.jpg

ハンバーグはボール形でコロッとしてます。

煮込みハンバーグは大鍋で
グツグツと煮込んでいるのかと思いましたが、
注文が通ると、一つづつ温めてなおし、
その後軽くソースで煮込見直しをしていました。

そのせいなのかお肉はフワフワで
中から肉汁もでてジューシーです。

デミグラスソースも苦すぎず、甘すぎずで
濃厚なんだけど上品な味です。



IMG_3191.jpg

エビフライも注文がとおってから
パン粉をつけるところから始めて揚げています。

パン粉は細かくて表面はサックリ、
海老はプリプリです。

自家製タルタルソースがまた美味しく
海老の甘さを引き立てます。


付け合わせは、
パスタとハム、
フレンチドレッシングがかかった千切りキャベツ。


IMG_3194.jpg

IMG_3195.jpg


評判通りにどれにも手抜きがなくて、
美味しかったです。

次回は限定5食のクリームコロッケを食べたいな~


しかし、洋食激戦区の灘区にまたひとつお店が加わり
これからどうなっていくのか気になります。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




洋食の店 a la carte
神戸市灘区浜田町3-2-2
078-821-1188
11:30~14:30
17:30~20:30
祝日休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)