広島最強B級グルメ!ホルモン天ぷら

2日目は9時すぎに集合をして
市電に乗って目的地に向かいます。



IMG_3517.jpg


広島にきたらはずせないのが、ホルモン天ぷら。


IMG_3516.jpg

バットにある天ぷらの中から
好きなものを選びます。


IMG_3513.jpg

白肉以外の部位はわかりませんが
どれもクセや匂いはなくて
て食べやすいです。



2件目はおなじみのコチラ。


RIMG1815_2013111016572467e.jpg


こちらは注文をしてから
天ぷらを揚げていきます。

そして出来上がった天ぷらは
テーブルにある包丁で切っていただきます。


IMG_3521.jpg


IMG_3525.jpg

揚げ立てなので
衣はさっくり熱々です。

お酢と醤油を混ぜたタレに
たっぷりと粗引き唐辛子をいれていただきます。

IMG_3518.jpg



でんがくそうめん

IMG_3527.jpg

ホルモンが入っています。

スープはとても上品は旨みがあり、
塩分は控えめで、ゆずの香りがほんのりといたします。


B-1グランプリにこれが出たら
結構上位にいくんじゃないかな~


ラーメンも良いですが
ぜひこのでんがくにゅうめんやうどんを
呑んだ後の〆におすすめいたします。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



福本食堂
広島市西区小河内町1-20-8
082-232-7080
10:00~19:00
10:00~15:00(日・祝)
不定休



あきちゃん
広島市西区福島町1-15-5
082-296-2821
11:00~14:00
17:00~21:00
木曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)