用守冷麺 @ 鷹取

鷹取駅の近くにお勧めの冷麺店があると
教えてもらいいってきました。


メニュー
200807120872.jpg


200807120876.jpg


200807120873.jpg



水冷麺とビビンバセット ¥1000
200807120886.jpg



200807120883.jpg



200807120894.jpg


韓国で食べるものよりもやや太めの麺で弾力も弱いかも・・・
ツルツルっと食べるというよりは
モギュモギュっと食べるという感じ。
スープ自体には酸味はないので、
卓上にある酢をたっぷり入れていただきました。


200807120896.jpg


オモニ特製のコチュジャンをのっけて

200807120897.jpg


よく混ぜていただきます。
コチュジャンは辛さの中に甘味もあり
美味しい♪

ココのお店、冷麺は2階に上がってつくります。
なので、1階にはお店の方が誰もいない瞬間が・・・
食い逃げされない???と心配になりましたが、
それでも大丈夫なのが不思議です。

また不思議に思うものがもうひとつ。
壁メニューにある、ポップコーンって何?
日本で食べるのと違うのかしら?
ここで食べたことある方教えてください。

謎の多いお店です。
謎解明のために、また来て見ましょう。

ごちそうまさでした。


200807120903.jpg



用守冷麺
神戸市長田区長楽町2-3-3
078-731-6176
12:00~14:00
17:00~24:00
月曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックにご協力お願いいたします<(_ _)>
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

ピビン麺も美味しいかったよ!

ちゅんさ~ん、おやよも先週の木曜日、
食べてきたよ!
おやよはピビン麺、ダーリンは水冷麺(大盛り)をいただきました。
お母さんは釜山の出身で、韓国家庭料理のお話も色々教えてくれました。
夜の部に行って、奥の丸テーブルでお鍋を囲んで食べてみたいですね。

>おやよさん
おやよさんも行かれたんですね。
そうそう、お昼がよかったので
次回は夜にゆっくりと食事をしたいと思いました(^^)/


カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)