酒場 川登美 @ JR吹田駅地下街 

アサヒビールを後にして、歩くこと15分ほど。


やってきたのはJR吹田駅の地下にある飲食街。


IMG_4552.jpg


立ち飲み店やらBARやら
お酒好きにはうれしいお店が固まっています。


まずは4時前で開店をしていたコチラへ。


IMG_4566.jpg



大きなL字型のカウンターで、店主が一人でやっておりました。

カウンター前のガラスケースには、料理や食材が並んでいます。


びっくるするのはメニューの価格です。

IMG_4553.jpg



きずし

IMG_4555.jpg

これが100円・・・

スーパーで買うよりも安くておいしいぞ。



山かけ

IMG_4557.jpg

山芋で見えませんが、
大きなマグロ赤みが入ってました。



ハラスホイル蒸し ¥100

IMG_4564.jpg



ミンチカツ

IMG_4561.jpg



みりんぼし

IMG_4559.jpg




お酒の値段も安かった・・・


IMG_4558.jpg


日本酒220円

IMG_4560.jpg


入れてくれたのは、

IMG_4562.jpg



写真にとってはいないけど、
分厚いどんこのようなしいたけも100円以下、
隣のおっちゃんが食べていた湯豆腐も
なかなかの迫力がありました。


駅隣接の飲食街のお店で
この雰囲気と値段設定
ほんとに良いですね~


5時をまわってほかのお店も開店しだしたので
移動します。




酒場 川登美
吹田市朝日町1さんくす2番館B1F
06-6381-1287


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)