鉄板焼き 朱蔵 @ 中山手

今年最初の忘年会をコチラで。

IMG_5221.jpg


中山手にあり今年できたお店だそう。


カウンター席もありましたが
今回はゆっくりと話ができるテーブル席に。


鉄板焼きのお店だそうですが
テーブル席は照明おとしていて
店内とってもおしゃれな雰囲気です


IMG_5224.jpg



テーブルには店長からのメッセージカードが。

IMG_5235.jpg



お酒を飲まないメンバーでしたので、
グラスワインをいただきました。


IMG_5233.jpg



お料理は2980円のコースをお願いしました。


IMG_5241.jpg

写真取のために分解をしましたが、
モナカの皮のようなものに
鶏リエットとクリームチーズが入っています。



蟹とアボガドのサラダ

IMG_5255.jpg

蟹味噌ソースがかかっています。



IMG_5271.jpg

サーモン、烏賊、ハマチのカルパッチョ



IMG_5287.jpg

パンプキンスープ、
あとからクミンの味わいがやってきます。

食感を楽しむためのタピオカ入り。


IMG_5290.jpg



明太子とじゃがいもの春巻

IMG_5297.jpg

細くまかれた春巻きの皮の中には
明太子ペーストが入ってました。



コチラはコースには入ってませんが、
幹事Aちゃんのおすすめの一品



雲丹とおこげご飯の手巻き

IMG_5305.jpg

雲丹が濃厚で甘~い。
おこげご飯なので焼きおにぎりのようでした。




焼き牡蠣

IMG_5306.jpg



黒牛のサーロインステーキ

IMG_5329.jpg


好みで、ポン酢、塩、わさび、にんにくチップスをつけて

IMG_5333.jpg



IMG_5342.jpg

肉汁が口に広がり、
すごく柔らかいお肉でした。




IMG_5350.jpg

ほうれん草のリゾットの中には、
海老やアサリなどの海鮮が入ってます。


IMG_5361.jpg



シャーベット

IMG_5367.jpg




デザート

IMG_5389.jpg

デザートは奥様の担当だそうです。

抹茶ケーキ、栗アイス、胡麻団子でした。



こちらはAちゃんが前回伺った時に大絶賛をしたマシュマロ

IMG_5398.jpg

実はこの日は作っていなかったのだけれども、
前回伺った時のことを覚えていて、
急遽奥様がつくってくれたのです!!

まだ固まっておらずトロトロのマシュマロは
ほんわかあたたかくて
お店の方のサービスにワタシタチの心も温まりました。



お料理のお味や内容も良くて
これは人気店になりそうな予感がいたします。

ほんとうに素敵なお店でした♪


次回はカウンター席を陣取って
シェフの手さばきをみながら食事を楽しみたいと思います。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



朱蔵
神戸市中央区中山手通3-10-12 2F
078-251-9800
17:30~24:00
不定休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)