華楽園 @ 元町

ワイン仲間たちとの忘年会は、
こちらのお店で。


IMG_6352_20131222225505f87.jpg



元町商店街の刃物やさんの路地を南へいったところにあり、
中華料理とベトナム料理がいただけます。


週の半ばでしたが、この日は予約で満席、
ワタシたちは、2Fの円卓テーブルの個室を用意してもらいました。


IMG_6353_20131222225504b90.jpg



お料理は3500円のコースで。


鯛刺身

IMG_6355_20131222225504fe1.jpg


テンションがいきなり上がりますね。

刻んだピーナッツやワンタンの皮を刺身の上にかけて、
ごま油をかけていただきました。



鳥篭の海鮮炒め

IMG_6370_20131222225501543.jpg

こちらも味だけではなく、
見た目が楽しめる一品です。



揚げ物3種

IMG_6378.jpg

鶏から揚げ、揚げワンタン、春巻き。

春巻きは中にミントの葉を差し込み、
レタスに巻いていただきます。

IMG_6386.jpg




フカヒレスープ

IMG_6392.jpg



海老マヨネーズ

IMG_6396.jpg


チャーハン

IMG_6401.jpg

万遍なく火が通っていて
パラパラのチャーハン。



牛バラ汁キシメン

IMG_6406.jpg

IMG_6409.jpg

よく煮込まれた牛バラは
噛む必要がないほどに柔らかくホロホロになっています。

優しい味わいのフォー
そしてスープが絶品の味わいで
コースの〆にはふさわしいですね。


杏仁豆腐

IMG_6419.jpg


IMG_6417.jpg



特別材料をつかったものはないのに、
どのお料理にも他店にはない味の深さや後味の良さがあり、
それだけにコチラのお店のレベルの高さを感じました。

そしてお値段は、大衆中華料理店価格なのです。

神戸の美味しい中華料理店は、
有名場所から少し離れて処にありますね。



ドリンクはビールや紹興酒、
そしてお願いをしてワインを持込みさせていただきました。


IMG_6366_2013122222550286a.jpg



IMG_6374_2013122222550122e.jpg


IMG_6398.jpg

IMG_6402.jpg


大変美味しく
そして楽しい会になりました。


ごちそうさまでした。



華楽園
神戸市中央区元町通3-3-5
078-392-3276
11:00~22:00
火曜休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)