本年初ワインはシャンパンから @ Reims

子供の時は三が日に営業されているお店は限られていましたが
この数年は、元旦から空いているお店も増えました。


元旦に初詣を済ませた後、
夕方ワイン友と待ち合わせをしてやってきたのはコチラ

IMG_6750.jpg

扉の向こうには、魅惑的なワインが、
ずらっと並んでいます。

店内で販売されているワインを持ち込んでもいただけますが、
グラスワインも何種類か用意されています。


その中から今年最初いただいたワインは、

LOUIS ROEDERER BRUT PREMIER

IMG_6743.jpg

きめ細やかな泡立ち、
バランスのとれた安心できるシャンパンですね。


パテ・ド・カンパーニュ

IMG_6749.jpg

厳選素材とたっぷりのアルマニャック、
半月熟成させて作っているパテは絶品の美味しさです。

厚さも申し分なくこれが525円でいただけます。

フレンチのお店だったら絶対に4桁はいっています!



この後、リースリングをいただきましたが、
透き通った芯ある酸味の上品な味わいのものでした。


新年からこんなワインがいただけて、
今年も美味しいお酒との出会いが期待できます。


ごちそうさまでした。



チーズ+ワインショップ REIMS KOBE (ランス)
神戸市中央区北長狭通1-2-13ニューリッチビル7F
078-327-8990
11:00~22:00
スタンディングスペースは 16:00~22:00



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)