朝食は、和・洋・蒙 

深夜まで飲んでいたにもかかわらず、
翌朝、全員二日酔いなく起床。


昨晩夕食をいただいたゲルで、
朝食をいただきました。



IMG_6062.jpg


ベーコン、オムレツ、サラダ、フルーツ、ヨーグルトと
よくある朝食メニューです。



しかし主食が、


あずきがゆ

IMG_6060.jpg

クコの実が浮いてはいますが、
味付けは和風です。



これがモンゴルの朝食なのかな~と思っていたら、

IMG_6074.jpg

「ガンビル」というモンゴルのパンがでてきました。

パイのように層になっていてサクサクです。

砂糖入りの甘いタイプと塩入りの2種類があり
甘いのはお菓子みたいでした。


食後は、モンゴルのミルクティをいただきました。

IMG_6076.jpg

砂糖ではなく、塩を少しいれているのがモンゴル流。

しょっぱいのかと思いましたが、
塩っぽさはなくて、さっぱりとしたお味でした。



食事の後で女性軍は、
別ゲルに展示されている
モンゴル衣装を着て記念撮影。


IMG_6088.jpg



モンゴル体験、楽しかったです

残念だったのは、伺った日の夜から
お天気が崩れ始めて
星空が楽しめなかったこと。

お天気が良かったら満天の星空が見れるそうです。

暖かくなったら、
星空の下で宴会をしたいな~~


お誘いいただいたTちゃん、
車運転してくれたYさん
お世話になりました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。





オータニ モンゴルの里
兵庫県篠山市遠方41-1



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)