ギリシャ料理 φ(フィ) @ 阪急六甲

以前から気になっていた阪急六甲駅近くのギリシャ料理店へ。


IMG_7194.jpg


ギリシャ料理といえば
タラモサラダとムサカくらいしかしらないので
どんなお料理がいただけるのか、ワクワク。


オーナーはギリシャの方ですが、
日本在住が20年近いということもあり、
ペラペラの日本語でお料理やワインの説明をしてくださいます。


IMG_7201.jpg

シラー80%、ギリシャ土着品種のムタロ20%
ロゼワイン。

ベリー系のチャーミングな味わいで
呑み心地もすっきりしています。



突出しのオリーブがめちゃ美味しい♪

IMG_7204.jpg


ポークと下仁田ネギのスズラキ 

IMG_7210.jpg


串にささって登場。

大根煮の上には、オリーブペーストが乗っています。


パタタサラダ ケ アボガド


IMG_7216.jpg



Olvoba

IMG_7225.jpg

ギリシャの土着品種の「Malagousia」で作られたオーガニックワイン。

果実味豊かなフルーティな香り、
でも飲むとすっきりとした味わいで
クイクイといただけます。




フェタチーズ

IMG_7231.jpg

ギリシャの定番のヤギのチーズ。

こちらで販売しているオリーブオイルをかけて、
オリーブペーストと一緒にいただきます。



チキンとにんじん葉のジェノベーゼクリーム

IMG_7223.jpg



マリ ザ ティガニテ

IMG_7234.jpg

ワカサギの天ぷらでした。



IMG_7237.jpg



ハーブ ソーセージ

IMG_7240.jpg


初めてのギリシャ料理でしたが、
オリーブオイルや塩など馴染みのある調味料がメインで、
素材の味を生かした味付けだったので
とても食べやすく美味しかったです。

そしていただいたオリーブオイルが
香りよく味も深くて他では見たことがないものだな~と思っていたら
オーナーの知り合いの方が
一粒一粒こだわって作っているものを仕入れいてるそう。

ワインもオーナー自らが現地で厳選して、
ギリシャから仕入れている100%オーガニックのもので
美味しかったです。


今回いただいたオリーブオイルやペースト、ワインは
お店でも販売されているので
気に入ったものは購入できます。

IMG_7195.jpg



こちらは再訪決定!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




φ(フィ)
神戸市灘区八幡町4-9-27
090-4491-7668
10:00~18:00
10:00~22:00(水・土曜)
日曜・祝日休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)