フグ三昧の会 @ 花隈某邸

「ふぐパーティしませんか?」

とTちゃんから連絡。

彼女の勤め先である「海昇」さんのご協力で
5キロ近いフグを購入することができました。


購入したフグはもちろんさばいた状態で
会場であるTちゃん宅に届きました。


てっさ

IMG_7764.jpg


少し厚めにきられたてっさには目ねぎをサンドして、


IMG_7775.jpg



皮もたっぷり、

IMG_7761.jpg



ぷくぷくの特大白子!

IMG_7749.jpg




表面を軽く焼いて、

IMG_7772.jpg


IMG_7784.jpg

悶絶級の美味しさ\(◎o◎)/


テッサにまいてもいただいちゃいました

IMG_7788.jpg


身の部分もこんだけ


IMG_7753.jpg

IMG_7748.jpg


鍋に投入~~

IMG_7791.jpg


ヒレ部分は焼いて、

IMG_7768.jpg


ヒレ酒!!

IMG_7783.jpg



雑炊で〆

IMG_7794.jpg



食いしんぼメンバーでしたが、
さすたに6名では食べ切れなかったので、
お土産でフグ身をいただいちゃいました。

これは唐揚にしていただきま~す。


Tちゃん、いつもありがとうございます。

美味しいフグを手配してくださった
海昇さま、お世話になりました。


おなかいっぱいとっても大満いたしました。

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)