奥座敷 フレンチの会 @ 松屋

魚崎の立飲み店の奥にあるお座敷でフレンチの会を。


お座敷での食事は大人気で、
幹事様も予約されたのは昨年秋だとか・・・
ありがとうございます。



泡ワインでスタート


IMG_8150.jpg

イラストがとってもかわいいニュージーランドのスパークリングワイン。


前菜3種盛は

生ハムサラダ

IMG_8157.jpg


ハマチのマリネ

IMG_8155.jpg


真鱈白子のベニエ ゆずこしょうソース

IMG_8165.jpg



あわせたのはボルドーの白ワイン

IMG_8166.jpg



里いものポタージュスープ

IMG_8171.jpg




IMG_8175.jpg



お魚料理は、

IMG_8191.jpg


日生牡蠣のプレゼ

IMG_8179.jpg

蒸した牡蠣にトマトソース


スズキのポアレ

IMG_8194.jpg

皮の部分がパリッとなっていて、
そしてこのソースがすごく美味しい。


食べ放題(無くなったら追加をもってきてくれるのです)の
バゲットに残らずつけちゃいました。

IMG_8210.jpg

バケットは温めて出してくれるので、
このまま食べても美味しいです。


IMG_8195.jpg



国産牛肉の赤ワイン煮込み

IMG_8201.jpg

お肉柔らかくて、
ソースがめちゃ濃い~


これにはやっぱり赤ワインでしょ。


IMG_8212.jpg


IMG_8213.jpg



松屋さんは酒屋でもあるので
いろいろとワインが置いてあり
その中から料理に合うものを聞きながら注文したので、
料理との相性はバッチリでした。


毎回大満足のこちらでの会。
ご予約してくださった幹事様、
ご一緒した皆様ありがとうございました。



美味しく楽しかったです。

ごちそうさまでした。




立呑処 松屋
神戸市東灘区魚崎南町8-1-17
078-441-4820
16:00~22:00(LO21:45)
日曜・祝日休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)