浙江料理会 @ 喜楽亭う~ちゃん

不定期開催のう~ちゃんの○○料理会。


今回は浙江料理会でした。


浙江省は福建省の北にある都市です。



スタート料理は今回のコースにはない、
う~ちゃんのサービスメニュー。


IMG_8504.jpg

白魚の踊り喰い。

初めてこの料理?を知った時は食べられなかったけど、
今は全然平気になりました。

しかしこれはダメな人はダメなのも仕方ない(^_^;)



酔海老

IMG_8509.jpg


今回も大きな姿揚げが登場しました。

IMG_8512.jpg

IMG_8517.jpg

最後は猫マタギ状態、
骨だけになったのは当然です。



東波肉

IMG_8524.jpg

IMG_8525.jpg

北宋の詩人蘇軾が考案したとされる
浙江の名物料理。

余分な脂はすっかりと取り除かれたトロトロのお肉、
そしてこの醤油だれが濃厚ですごく美味しい~



紹興加飯酒

IMG_8532.jpg

東波肉作成のために仕入れて残ったのを
ドリンクでいただきました。



IMG_8536.jpg


揚げる前からこれは何?
時になっていたドーナツ。

IMG_8539.jpg

う~ちゃんのことですので、
ありきたりのものではなくその中身はなんと!!!


IMG_8544.jpg

半分はリンゴ、
半分は海老をすりつぶしたものを
合体させた「リンゴ海老ドーナツ」



今回も楽しく美味しくいただきました。

う~ちゃん、ご馳走様でした。



喜楽亭 う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
17:00~23:00 (L.O.22:30)
月曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)