CHINA MAPLE CAFE 明楓   @ みなと元町

久しぶりの友を交えて、食事会を。

お店はメンバーのOさんお勧めのコチラに。





雑誌や口コミでお店は知っていたけれども、
入るのは初めて。

以前ランチ目指してきたことがあったのだけれども、
並んでいる人を見てあきらめたことがあったけな~~



店内は場所柄もあるのでしょうが、
おしゃれな内装で、
女性だけでも入りやすい雰囲気です。



まず突出しででてきたのは、

IMG_8771.jpg

干し豆腐ともやしの和え物。

胡麻油もお酢も強すぎずにフワッとした優しい味です。




海老と卵のふんわり炒め

IMG_8775.jpg

海老がプルンプルンです♪



渡り蟹と平春雨の四川風ピリ辛煮込み

IMG_8780.jpg

グツグツと音をたてて出てきました。

渡り蟹は食べよいように、ブツ切りになっています。

平べったい春雨が
蟹から出たウマ味がたっぷりのスープを含んでいて
美味しい~♪




自家製水餃子

IMG_8782.jpg




鶏肉と山芋のオイスターソース風味さくさく炒め

IMG_8785.jpg

火加減、トロミ加減が絶妙。

味付けもコクはあるのに濃いわけじゃありません。


海鮮とキノコの野菜炒め

IMG_8788.jpg

イカやエビの食感を残っていて
あっさりとしているのに味が深いです。



目玉焼きとチャーシュー載せ砂鍋焼きご飯

IMG_8789.jpg


IMG_8792.jpg


白飯ではなくて、味付けご飯になっています。
アツアツ土鍋で混ぜながらオコゲを作っていき
いただきました。

醤油が少し焦げた香ばしさも加わって
これもまた美味しい♪



色々な味付、調理のものをいただいたけど、
火加減、塩加減が素晴らしく
どれもみんな美味しかった。


ただ、濃いガッツリ系の中華料理がお好みの人には
物足りないかもしれませんが、、、


こちらはまたランチタイムでも訪れたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




CHINA MAPLE CAFE 明楓
神戸市中央区栄町通5-1-1
サンシティー栄町 2F
078-341-5306
11:30~14:30(ランチ)
14:30~17:30(カフェ)
17:30~20:30(ディナー)
不定休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

あー。久々にいきたくなったよ

明楓おいしいよねー。
職場の送別会も何回かやったことあるよー。
ランチもたまーに。。。
いつも込んでるから時間ずらさないといかんのよ。

Re:じゃあ行こう

> ujaくん
お勧めというのは聞いたことあったけど、
なかなか行けなかったんだけど、
もっと早くに行っとけばよかったわ。
今度一緒にいきましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)