奥座敷で和洋折衷コース @ 松屋

お馴染みの魚崎にある立飲店の奥座敷での宴会に、参加。






フレンチ料理やすっぽんコースといただいてきましたが、
今回は初めての和洋折衷コース。

いったいどんなお料理がでてくるのか
楽しみです(^O^)


乾杯のお酒は
幹事様セレクトのコチラで。


IMG_8891.jpg




赤なまこの酢の物

IMG_8894.jpg



活けカンパチの造り

IMG_8895.jpg


これには日本酒でしょ!


IMG_8899.jpg

日本酒、ウレシイ価格でいろいろと揃っています。


日本酒は皆様で呑みやすいように、
トックリに入ってでてきます。


IMG_8903.jpg


真鯛カマと根野菜の煮物

IMG_8906.jpg

カマということですが、身がたっぷりです。

出汁も上品で、和食店で食べているようです。




日生直送牡蠣蒸し

IMG_8922.jpg

時期も終盤なので、
殻一杯に育った牡蠣でした。

この食べ方が一番牡蠣の味が楽しめますね。



生ハモのシソ巻天ぷら

IMG_8944.jpg

IMG_8948.jpg



天然活ホタテ貝のソテー

IMG_8955.jpg

新鮮なので臭みなどなく
甘みたっぷりです。



鴨のロースト赤ワインソース

IMG_8967.jpg

フレンチの定番メニューですね。

柔らかい鴨肉に
煮詰めて少し甘みのあるソースがよくあっています。

さすがのフレンチ出身!!



〆はご飯と赤だし、御御御付けの三点セット

IMG_8979.jpg



お料理に合わせて、日本酒、ワインと色々と飲みました。

日本酒は、白板にあったのほぼ全種類呑んだんじゃないかな(^^ゞ



IMG_8934.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8937.jpg

IMG_8962.jpg


フレンチ出身の釣り好き大将なので、
どちらもいただけるコチラのコースは
イイですね♪


この日も会終了後に次回予約をしたけれども、半年先・・・

その時は何がいただけるのか、楽しみに待つといたします。



幹事様、ご一緒した皆様ありがとうございました。

松屋大将、奥様美味しかったです。

ごちそうさまでした。



立呑処 松屋
神戸市東灘区魚崎南町8-1-17
078-441-4820
16:00~22:00(LO21:45)
日曜・祝日休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)