BISTRO A VIN Bec @ 元町

ちょっとおしゃれなお店で食事をしたいな~と
調べていて見つけたお店。


IMG_8984.jpg


お店は11名が座れるカウンター席のみ、
照明は暗くて、BGMにジャズが流れており
厨房が見えなければバーのようです。


IMG_9000.jpg



ドリンクはワインが基本で、
生ビールやソフトドリンクはありません。


お料理もワインに合いそうなものになっています。


IMG_8987.jpg



スタートはスパークリングをグラスでいただきました。

IMG_8985.jpg


突き出し?
温められたフランスパンが出てきました。

IMG_8998.jpg

外はさっくり、中はもっちり。
パンはフランスから取り寄せしているそうです。


南仏ニースのオリーブ

IMG_8991.jpg



レンズ豆のサラダ

IMG_9003.jpg

豆の食感が残っていて、
マスタードとビネガーで味付けされていて
白ワインとよく合います。



Domaine Philippe Rossignol 2010 Bourgogne Chardonnay

IMG_9004.jpg





ラタトゥーユ

IMG_9008.jpg

ざっくりと切られた野菜は
冷やされてでてきました。

クタクタに煮込まれることなく
これも少し歯ごたえを残していて
食感が楽しめます。


田舎風お肉のパテ

IMG_8997.jpg

IMG_8994_20140519220805f2c.jpg

分厚いパテが大皿にドンとのって登場。

豚と鶏のレバーで作られたパテは
お肉の味がギュッと閉じ込めらていて
濃厚で食べ応えがあります。


ワインリストはなかったので、
ワインは店主様に好みのタイプを伝えて
料理との相性を相談しながら選んでもらいました。


Domaine Francois Gay 2006 Savigny Les Beaune 1er Cru

IMG_9014.jpg


シャラン産鴨のコンフィ

IMG_9022.jpg

低温調理でじっくりと焼かれた鴨肉は、
程よく中まで火がとおっていて
きれいなピンク色。
そしてとっても柔らかくてジューシーで
美味しい~(*^。^*)


ワインが好きな方にはお勧めのお店です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。



ワインビストロ ベック
神戸市中央区中山手通4-2-2 ステイツワン 1F
078-321-0346
18:00~24:00
日曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(159)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)