ずらりと並んだお惣菜に悩みます @ 和屋

2軒目は、十三駅から少し歩いて、
淀川区役所近くのこちらへ。


IMG_9212.jpg

店内はカウンター席と
奥は小座敷になっています。


カウンターの上には、
お惣菜が入った鉢がずらっと並んでいます。



バル用のドリンク

IMG_9201.jpg


お料理はこの中から3品選べます。

IMG_9202.jpg

気になるお惣菜が満載で、
どれにするかしばし悩みます・・・・


悩んで選んだのは、
「さそり」のお湯割りと、

IMG_9206.jpg


長いもと豚のカレー煮、ブッロッコリーサラダ、木の子のアヒージョ

IMG_9203.jpg

どれも丁寧にお仕事をされた味付けで
美味しい♪


同行者は、

鴨のオレンジ煮、茄子田舎煮、イカ大根煮

IMG_9208.jpg

鴨のオレンジ煮は、火の通し加減が絶妙で
とっても柔らかくてオレンジの風味が口にふわっと広がって
美味しかったです。


大将がコック衣装を着ていたので
洋食出身の方だと思って尋ねたら
単に料理を作る際に動きやすいからというお答えには
納得しつつもクスッと笑っちゃいました。


コチラのお店はお料理といい
大将やスタッフの方の雰囲気といい
とっても気に入っちゃいました。


またゆっくりと伺います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




和屋
大阪市淀川区十三東3-7-4 第一マンションアサヒ 1F
06-6886-1543
18:00~25:00(L.O24:30)
木曜休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)