一品季節料理 藤原  @ 二宮

大人気店で
閉店時刻が早まり(開店時刻も早くなっていますが・・・)
ますます行くのが厳しくなったお店。


この日は近くまで行く用事があり
ダメモトで聞いてみたら空席があり行くことができました。


IMG_9478.jpg


店内に入れたのは1年以上ぶり???

そして変わらない大将と奥様のお顔をみると
ほっといたします。


IMG_9482_20140415200038252.jpg


短冊の値段は消費税込、
依然と変わらぬお値段で頑張ってくださっているのは
ほんとうにありがたいですね。




ヒレ酒

IMG_9486.jpg

昼間は暖かくなりましたが、
朝夕はまだまだ冷えますので燗酒を頼んでしまいます。

申し訳程度に浮かんでいるお店が多いですが、
コチラは大将手作りのヒレがたっぷりで
お酒が隠れております。

臭みなどなくコオバシくて本当に美味しい~




きずし盛り

IMG_9492.jpg

いい塩梅につかった、サバと鯛。



おから

IMG_9481.jpg

コチラに来たら外せない定番メニュー。

しっとりとしたおからは
少し甘めの優しい味付け。



穴子蒸

IMG_9498.jpg

箸でつつくと荷崩れるほどに柔らかくなっています。

煮凝りをからめながらいただきました。




色々いただきたかったけれども
閉店近くにお邪魔して、
延長なしというお約束でしたのでここで。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今度はいついけるのかな?





藤原
神戸市中央区二宮町1-6-5
078-242-3282
16:00~21:00
日曜・祝日 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)