アルプスワイン熊澤ジャック  @ 酒商熊澤

大好きなアルプスワインの醸造責任者前島氏が
熊澤酒店に時限店主として立っているということで
行ってまいりました。


IMG_9909.jpg


FUKUNO

IMG_9911.jpg

瓶内二次発酵スパークリング、
ワイン名は前島氏のおばあちゃんのお名前が由来とか。。

ベリーの香りがする
春っぽいかわいい色のワインですが、
味わいはとってもすっきり。



チャージワインと一緒にでてきたアテは

IMG_9896.jpg

ほうれん草と焼穴子のフリッターター、
ナスとドライトマトのバルサミコ


この日のワインは、アルプスワインオンリー

IMG_9904.jpg

前島氏からのワインのお話を目の前で聞きながら選んだのは


JSW甲州

IMG_9898.jpg

アルプスワインの定番の1本。

クリアな色調にあらられる雑味のない酸味が
静かに流れていきます。



アッサンブラージュ

IMG_9907.jpg

甲州、デラウェア、シャルドネがブレンドされたワイン。

それぞれのブドウ品種の特徴を出さないようにまとめた
という前島氏の言葉通り、
聞かなければ何が入っているのかはわからない、
でもバランスがまとまっていて美味しい、
と答えてしまう味わい。


最後にこのイベント用に作った
シラー、メルロー、カベルネソーヴィニヨン、マスカットベリーAが
ブレンドされた
タイプKという赤ワインをいただきました。

シラーが主体ということだったのですが、
パワフルさはあまり感じず、
ブラックベリーのような果実味の後に
なめらかな酸味とタンニンを感じるワインでした。



前島氏による熊澤ジャック楽しかったです。


熊澤店主、前島さんありがとうございました。




酒商 熊澤(ショップ&立ち呑み)
神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
078-333-0087
15:00~23:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)