いちご酒をいただきに @ 原酒店

話題になっている「いちごのお酒」をいただきに
コチラへ。

IMG_0357.jpg



まずは、梅錦ビールから。


IMG_0250_20140512205713df5.jpg

この日は、ヴァイツェン。

苦味が少なくて、フルーティーな白ビール。

暑くなり始めたこの時期には、
こういうビールが飲みやすくてよいですね。



雪彦山 本醸造辛口

IMG_0360_2014051220571276a.jpg

まずは冷酒でいただきました。

すっきりとした味わいですが、
ちょっと物足りないかも・・・


その次は燗酒にしていただきました。

温度は店主がベストと思われる上燗(45度くらい)

優しい香りがふわっと上がり
口に含むと甘みも広がって
余韻もあってこの飲み方の方が好きでした。




厚揚げ

IMG_0362_2014051220571171a.jpg


土手

IMG_0367_201405122057109e5.jpg



〆はこの日のお目当て、イチゴのお酒を。

IMG_0369.jpg


女子力がしそうな
かわいい赤色です。


清酒にゆめさき苺をたっぷり漬け込んで作っているので、
瓶の底にはいちごの粒粒が沈んでいます。

上品なジャムを連想させる甘い香り、
このままいただくとワタシには少し甘さが強すぎました。


そこで店主のオススメの飲み方で。


IMG_0371.jpg

お酒と同等のミルクで割っていただきました。


IMG_0373.jpg

大人のイチゴミルク、

めちゃめちゃ美味しい~

これは一気飲みしちゃいました。


ごちそうさまでした。






原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12
078-577-0495
8:00~21:00
日曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)