バーンスコーンタイ @ 三宮

暑い日が続くと食べたくなるのがエスニック系なワタシ。

神戸には、インド、ベトナム、タイ料理といろいろありますが、
やってきたのはコチラ。


IMG_0743.jpg



タイのビールでスタート

IMG_0747_20140525193454949.jpg

日本のビールと比べると
苦味がないあっさり・すっきりなお味。

でもこういうのが暑い日にはグイグイ飲めて
よいのです。


ソムタム

IMG_0753.jpg

タイ料理の定番、青パパイヤのサラダ。

夏にはピッタリなメニューと思うのだけれども、
青パパイヤが入手できないで
なかなか食べられないのが残念・・・



トムヤムパッヘン

IMG_0750.jpg

一番人気の、海鮮トムヤム鉄板焼き。

お店の人が辛いの大丈夫ですか???

ときいただけあってこちらはなかなか辛いです。
でもこういう辛さを求めていたワタシには
うれしい~


ビールも2杯目に突入です

IMG_0756.jpg



ネームトート

IMG_0760.jpg

豚のスパイス香味揚げ。
そのまま食べてもOKですが、
サラダ菜にナッツや生姜、にんにくと一緒に巻いて
食べるのがオススメです。



夏にタイ料理、やっぱりいいな~

美味しかったです

ごちそうさまでした。



バーンスコータイ
神戸市中央区北長狭通2丁目1-16
078-391-1039
12:00~15:00(LO14:30)
17:00~23:30(LO23:00)
月曜休




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)