屋形船でもんじゃ焼き @ 兵庫運河

屋形船を貸し切っての宴会イベントに参加してきました。


IMG_1653.jpg


10516838_350367468468348_7856168443680587674_n_2014070320184886e.jpg


神戸港&兵庫運河120分クルージング、
90分間のもんじゃ焼き食べ放題・飲み放題という内容。

5000円が定価らしいのだけれども、
今回はグルーポンチケットを使ったので一人3500円でした。


屋形船ということだったので
浴衣をきている方が結構いました。


10410669_350367421801686_324612592216109755_n_20140703201848b28.jpg

ワタシも単衣を着て参加しました。


出航したらすぐに乾杯ができるのかと思ったのだけれども、
飲み始めるのは
兵庫運河に入るまでダメでした。

なので船の外の風景やらを撮影したり
もんじゃの作り方をお勉強。

IMG_1600_20140701004428e8a.jpg


IMG_1603.jpg



食べ放題のもんじゃ焼きはこの4種類、

IMG_1601.jpg


また飲み放題となっていますが、
クーラーボックスに入っている分だけなので
無くなってしまえば終わりだし、
缶ビールは早々に売り切れるから
ご注意ください。


兵庫運河に入ったら、いよいよドリンクタイム!

IMG_1612.jpg


もんじゃ以外には

枝豆

IMG_1608.jpg


ソーセージと六甲シャンピニオン

IMG_1611_20140701004546136.jpg

がついていました。


もんじゃ焼きは初体験だったのですが、
一緒のテーブルになった方に
もんじゃ焼き経験者がいたので
焼いてもらうのはおまかせしてもらいました。


これはスペシャル焼き

IMG_1613_20140701004546246.jpg


スープを残して具材だけを鉄板に、

IMG_1615_20140701004545c41.jpg


Yさん持参のもんじゃ焼き必須アイテム、
イカフライとベビースターラーメンも入れて、

IMG_1617.jpg


具材を細かく切りながら炒めていき、

IMG_1618.jpg


野菜に火が通ったら土手を作って、

IMG_1620.jpg

中のくぼみににスープを一気にいれていきます

IMG_1623.jpg


そのあとスープと具材をよく混ぜて

IMG_1626.jpg


焦げ目がついたら出来上がり。

出来上がったもんじゃは小さい小手で一口サイズに切っていただきました。


2枚目は、明太子チーズもんじゃ

IMG_1636_2014070100463252b.jpg


3つめは、塩そぼろカレーもんじゃ

IMG_1642.jpg


3枚目を食べている最中で、
食べ放題タイムが終わってしまい、
豚キムチもんじゃと焼きそばは食べられませんでした。


もんじゃ焼きには賛否両論ありますが、
ワタシには味はOKで美味しかったです。


また運河から日曜日には2便しか運行されていない
和田岬線を走る列車を見ることができました。

IMG_1634.jpg


すぐ近くにはマンションや民家があるけれども
兵庫運河中はカラオケもOKでした。

IMG_1639_20140701004729b05.jpg


ドリンク、食べ物は持込みOKで
日本酒を持ち込んだ方も。

IMG_1643.jpg


兵庫運河クルーズ、屋形船、もんじゃ焼きと
初体験づくしの今回のイベント、
とっても楽しかったです。

また機会があれば参加してみたいですね。


幹事様、ご一緒した皆様、ありがとうございました。



神戸屋形観光汽船
詳しくはコチラ



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)