肉団子定食 @ 中華料理 大貫

灘郵便局近くにある中華料理店。

IMG_2111.jpg

6人かけのカウンター席と
4人テーブル、2人テーブルがひとつづつのこじんまりとした中華店で
郵便局の方や近所の方たちでランチタイム時はいつも一杯です。



メニュー

IMG_2098_20140720215534fd7.jpg

IMG_2099_20140720215533616.jpg


肉ダンゴ定食 ¥650

IMG_2101.jpg

IMG_2103.jpg

ふわっと柔らかい肉団子には
柔らかい酸味の甘酢餡がたっぷりとかかっています。


付け合せは、

マヨネーズスパゲッティ

IMG_2105.jpg

IMG_2106.jpg


もやしスープ

IMG_2104.jpg


ザ・昭和の雰囲気満載で
洗練された味ではないですが、
通い続けても飽きない味で、
美味しいです。

テーブル席に座っていたグループが
ビールや単品料理をいろいろ頼んでいて
ちょっとうらやましさを感じてお店を後にいたしました。

こういう大衆中華店での宴会もいいですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


大貫
神戸市灘区大石東町2-3-8
078-882-4140


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

おすすめは、ちゃんぽん麵です^^
次回は是非!!

Re: タイトルなし

>いちさん

ちゃんぽん麺、滞在している間だけでも、
2~3人注文していました。
お勧めメニュー、次回は食べま~す。
カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)