ラーメンまぜそば 縁  @ 灘

今年の5月24日にオープンをしたラーメン店。

場所はJR灘駅、阪神岩屋駅の中間あたりにあります。


IMG_2933.jpg


調べてみましたらこちらは
京都府伏見区、淡路島の淡路市で営業されていた
「はなふく」が移転・店名変更になったお店だそう。


IMG_2934.jpg


メニュー

IMG_2941.jpg


IMG_2940.jpg


煮干しラーメンと悩んだ末に選んだのは、


鶏こくラーメン

IMG_2945.jpg


生玉ねぎの刻みがはいっているラーメンは初めてです。

IMG_2947.jpg


IMG_2951.jpg

鶏と豚のスープとなっていて、中間の濃さとなっていますが、
なかなかの濃度でドロッとしています。

一口飲んでもパンチ力があるのがわかります。


IMG_2950.jpg

自家製麺は兵庫産の小麦でつくった全粒粉のストレート麺。


IMG_2952.jpg

チャーシューは箸でさわると
ホロホロと崩れていくほどに煮込まれています。


麺、スープともに満足できる1杯でした。

夜はメニューがガラッと変わり、
まぜそばがメインになるようです。

夜訪問もいいかもですね。

ごちそうさまでした。



ラーメン まぜそば 縁
神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
070-5262-3677
11:30~14:00
18:00~21:00
水曜・木曜昼休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(159)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)