えぇとこどり くらわんか  @  花隈

久しぶりの友を交えての女子会。

会場はコチラで。

IMG_2893.jpg

昔なら女子会となれば
カフェ風居酒屋などにいったものですが、
近頃はお店の選択肢に入らなくなりましたね(^_^;)


こちらのお店はカウンター席のみ、
そしてセットされた皿の上に見慣れぬものが・・・

IMG_2868_20140830102714066.jpg

こちらは串にささった鶏を取り外すためのもの、
串ごと食べるのはちょっと・・・
という方には便利ですね。


IMG_2861_20140830102632f49.jpg

まずはプファッのためのビール、
黒枝豆は突出しでした。


メニュー

IMG_2859_20140830102632805.jpg


刺し身盛り合せ

IMG_2865_20140830102714aa1.jpg

プルプルのささみ、
ねっとり甘~いレバ
鮮やかな色のハツ

鶏刺しは普段食べないという2人も
こちらの刺しは、パクパクと食べておりました。


なんこつあたりめ

IMG_2888_20140830102747f48.jpg


コリッと少し歯ごたえがあるなんこつ、
揚げたのしか食べたことないけれども
焼いてたべるのもビールのアテにおすすめです。



串は1本から注文できるので
それぞれが食べたいものを焼いてもらいました。



ささみ梅

IMG_2873_201408301027138b9.jpg



塩だんご

IMG_2875_20140830102712b70.jpg


ささみわさび

IMG_2872_20140830102713f5e.jpg



手羽先

IMG_2878_201408301027129b0.jpg


氷ボールに入ったお野菜から

IMG_2869.jpg


ペコロス

IMG_2881.jpg


ちょうちん

IMG_2886_20140830102748e86.jpg


こちらのお店はほとんどが塩焼きなので
鶏の味が楽しめます。



〆は鶏スープの梅茶漬け

IMG_2890.jpg


ワタシ以外は飲まないメンバーでしたので、
今回は食べるのメインで〆までいただきました。


焼き鳥店ですが、女性でも入る安い雰囲気で
食べている途中で一人女性客がいらっしゃって
楽しんでいらっしゃいました。

新鮮な鶏と丁寧な仕事、
美味しかったです。

ごちそうさまでした。



えぇとこどり くらわんか
神戸市中央区元町通4-6-11
078-341-5333
17:00~23:00
日曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(75)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(95)イベントいろいろ(167)