(食)ましか Platform of "EAT"  @ 肥後橋

休日所用で大阪にいったあと、
開店をまってこちらのお店へ。

IMG_3148.jpg

昼はサンドイッチとタバコのお店で、
夜はイタリアンという摩訶不思議な人気店。

うかがった日も、開店時刻とともに続々とお客様が来店、
30分もしない間にほぼお店はいっぱいに(ー_ー)!!


ボードにずらっと並ぶ、本日のお料理達。

食べたいメニューがたくさんで、
どれを頼むか悩みます・・・

IMG_3134.jpg



ワインは南アフリカのものを。

IMG_3133.jpg



青森県産 よこわまぐろのたたきサラダ

IMG_3137.jpg

厚めにきられたマグロを円錐のように並べてあって
マグロもお野菜もたっぷりといただけます。



コンフィした豚のど肉のパン粉揚げ

IMG_3140.jpg

薄切り豚肉にのど肉をまいて揚げていて
バルサミコソースがかかっています。

ノド肉のコリっとした食感が
良いですね。


岩手県産生うにをのせたガスパチョソースの冷製カッペリーニ

IMG_3144.jpg

玉ねぎ、きゅうり、パプリカなどの夏野菜がたっぷり入ったソースが
酸味もあって暑くても食欲をそそらせてくれます。
(うかがったのは残暑が厳しい日でした)


どのお料理も美味しくて、
色々たべたかったけれども3品が限界・・・

ガッツリ食べる方々と
コチラのお料理をいろいろと楽しみたいですね~


そして最近ではランチも始められたとか。
今度はランチを食べにくるのもよいかも。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



(食)ましか
大阪市西区江戸堀1-19-15
06-6443-0148
11:00~13:30
17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜祝日休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)