ベーコンとサツマイモのリゾット ランチ @ トラットリアサッサ

休暇時のランチには、コチラにもお邪魔しました。


IMG_3615.jpg


前菜

IMG_3621_20140909172651b92.jpg

いつ見てもランチのセット内容とは思えない
豪華な前菜盛り合わせです。


毎回、パスタとリゾットどちらにしようかと考えますが
味の組合わせがきになったコチラを。


ベーコンとサツマイモのリゾット

IMG_3622.jpg

IMG_3623.jpg

サツマイモは小さめにカットしたあと茹でているそうで
甘みはかなり控えめ。

そしてリゾットのソースが
たっぷりのチーズを溶かしたもの!!

チーズとベーコンの塩けを
サツマイモがいい感じで抑えてあって
めちゃ美味しい~~

前菜といいリゾットといい
佐々木シェフのこだわりが詰まって
大満足の1品です。


そして、食事中にワインは飲まなかったのですが、
食後酒にグラッパを。


色々飲みたいというリクエストをしたら
グラッパ利き酒セットをだしてくださいました。

IMG_3624.jpg


IMG_3625.jpg


IMG_3626_20140909172727bfc.jpg


IMG_3627.jpg

こうやって少しずつ飲むと
味の違いがわかりますね。

また最初はアルコールの香りがグッと上がってきて
気になったのですが
時間をおくとアルコール香が抑えられて
葡萄の香や果実味が上がってきて
飲みやすくなりました。


最後はセットについてある
エスプレッソを。

IMG_3633.jpg



忙しい時間帯をずらしたので
ゆっくりとランチをいただきました。

ランチ内容は週替わりなので
近所なら毎週でも通いたいですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。



Trattoria Sassa
神戸市兵庫区金平町1-17-14
078-381-6337
11:30~14:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)
不定休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(75)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(93)イベントいろいろ(167)