ひやおろしと雪彦山のみくらべ @ 原酒店

兵庫でちょっとした会があり、
その帰りにこちらへ。

RIMG0001_20130112103733.jpg


8時20分ころにうかがったのですが、店内ほぼいっぱい。
つめていただきなんとか入店いたしました。


まずは今の時期は、やっぱりこれかな、
冷やおろしをいただきます。

IMG_3978.jpg

酸味が少しあり、そのあとに甘みを感じます。
フルーティですっと流れるのどごしです。


IMG_3971.jpg

ずらっと並んだ雪彦山シリーズ。

この中から、ひやおろし(左)と純米酒(右)をのみくらべ。

IMG_3974.jpg

色の違いだけではなく、
お味もまったく別物。

こちらの冷やおろしは、お米の甘さを強く感じます。
生酒ということもあり、力強い味わいです。

冷やおろしをいただくと、
純米酒の方が甘さもやさしく、
すっきりとした味わいに感じます。


あてには出汁巻きをいただきました。
(2個セットですが1個たべちゃいました)

IMG_3975.jpg


9時近くになったのでここで帰りましたが、
この日は店内まだまだにぎやかでした。


本日も美味しいお酒をありがとうございました。

ごちそうさまでした。



原酒店
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-4-12
078-577-0495
8:00~21:00(立飲みスペースは17:00~) 
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)