絶品中華をいただきに @  老虎菜

うかがって以来お店の味の虜になり、
行きたい、行こうと思いつつ予約がなかなか取れないということもあり
行けずじまいのお店でした。

この度、超常連様の定期食事会に運よく参加させていただき、
1年以上ぶりにいってまいりました。

IMG_4186.jpg


CAVAワイン乾杯で宴スタートです。

IMG_4194.jpg


IMG_4196.jpg


なお今回あげているメニューは、
特別コースになっていて
通常ではなかなかいただけない料理がほとんどです。


ブリの中華風刺身

IMG_4198.jpg

脂がのったブリ、腹側と背側部分を食べ比べ。
ナッツやワンタン皮の揚げたものなどと一緒にいただきます。



雲白肉

IMG_4201.jpg



天使海老の揚にんにく蒸し

IMG_4207.jpg

甘みが強い天使海老を蒸しているので、
味がさらに凝縮されています。



豚耳とセロリの生姜油和え

IMG_4211.jpg

歯ごたえある豚耳と、
シャキシャキのセロリ、
生姜醤油の香とお酒がすすみます。


こちらまでが前菜です。

素材の変化もさることながら
胡麻、生姜、にんにく、醤油と味付けを変えているので
飽きることはありません。

そして味付けは上品でシンプル、
でも調味料からの香りや旨みがじわっとやってきます。

メイン料理はどんなのがでてくるのか、
楽しみ~~



老虎菜
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777
11:30~14:00(L.O) 
17:30~21:00(L.O)
水曜休(月一で不定休あり)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(163)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)