初めてのお料理をいろいろいただきました 

次にやってきたのは、
初めてみる50センチ以上はある天然のアコウ。

店主もこのサイズはなかなかお目にかかったことはないそうです。

アコウといえば超高級魚、このサイズだと1匹おいくらするのか・・・・


IMG_4218.jpg


IMG_4229.jpg

調味料はすべて手作り、
発酵大豆は2週間以上かけてつくったもの。

辛めの四川味付けで
大豆の甘みがほどよくきいて美味しい。

アコウの上品なお味とも良くあい
あっという間に骨だけのすがたに変わりました。




お酒は甕出紹興酒へ。

IMG_4240.jpg

IMG_4246.jpg



干し貝柱と蕪とチンゲン菜の白湯煮込み

IMG_4234.jpg

干し貝柱、どれだけ入っているんでしょう!

スープめちゃ美味しい、
そのスープをすった蕪もめちゃ美味しい。



紅油兔丁

IMG_4244.jpg


IMG_4248.jpg

兎肉は初めて食べましたが、
鶏胸肉のような食感と味で
黙って出てきたら鶏肉料理と思ったかもしれません。

唐辛子をたっぷりと使った激辛ですが
上質の唐辛子なので
辛さだけではなくて香りや甘みなどの旨みが広がります。



松茸とキヌガサ茸の青湯スープ

IMG_4253.jpg

IMG_4257.jpg

辛い料理が続き
マツタケの香広がる優しいお味のスープでクールダウン。

マツタケは今期は初めていただきました。


海老味噌の南洋炒飯

IMG_4259.jpg



こちらはデザートもパティシエがいらっしゃり
毎回数種類用意されていて
専門店も顔負けのレベルの高さです。

迷って選んだのは、


柑橘のカルチェとヨーグルトミントのグラニテ 赤ワインソース

IMG_4269.jpg



甜合桃とヌガーグラッセのガトーショコラ仕立て

IMG_4275.jpg


とうもろこしアイスクリームとチーズクランブル

IMG_4268.jpg




どのお料理も力強さとそして繊細さがあり
圧倒されつつ一気にいただいてしまいました。

やはりコチラのお料理のレベルは
素晴らしいです。

大満足の余韻がさめないうちに
次回の予約をとりました。


今度はどんなお料理とであるのか今から楽しみです。


今回お声をかけてくださったSさん、ありがとうございました。

ご一緒した皆様、初めての方ばかりでしたが
楽しくすごさせていただきありがとうございました。

そして老虎菜のスタッフの皆様、
美味しいお料理をありがとうございました。

ごちそうさまでした。




老虎菜
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777
11:30~14:00(L.O) 
17:30~21:00(L.O)
水曜休(月一で不定休あり)


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)