今年最後の奥座敷の会  @ 松屋酒店

予約がとれない、松屋奥座敷の会。


この会も半年前の予約でした。


IMG_4125.jpg


フレンチ出身の大将が作るコース料理は、
和食、フレンチ、すっぽん鍋等々を選ぶことができ
今回は和もフレンチも楽しめる
和洋折衷コースをお願いしました。



石川産 白バイ貝煮つけ

IMG_4133.jpg



これにはやはり日本酒

IMG_4129.jpg

白板にかかれた日本酒を皆で順々に飲んできます。
金額は1合のお値段です。


生するめ烏賊つくり

IMG_4140.jpg



鴨のローストサラダ

IMG_4141.jpg

これが1人前の量です。
鴨肉たっぷり♪


日本酒も良いけどこれはワインかな~
とワインを注文いたします。

こんな感じで、お料理によって
日本酒にしたりワインにしたり
ご一緒した皆様どちらのお酒もOKな方たちなので
こういう飲みかたができます。

そして松屋さんは酒屋さんですので
ワインも何種類もおいてあるので
チャンポン飲みが出来るのです。


すっぽんスープ茶碗蒸し

IMG_4153.jpg


IMG_4165.jpg

すっぽんからの上品なお出汁と
トロトロの生地で
美味しくないわけが、ない!!!



金目鯛の姿煮つけ

IMG_4157.jpg



淡路産 太刀魚の天ぷら

IMG_4168.jpg



島根産 牛イチボ肉のソテー

IMG_4170.jpg


ご飯&味噌汁

IMG_4182.jpg



今回飲んだワインたち

IMG_4183_201410202331354d2.jpg

同じワインがありますが、これは飲んであまりに美味しかったので
追加注文いたしました。
お値段も1500円でございました。


とっても大人気のこちらの宴会。

10月1日から来年前半分の受付開始だったので、
先日松屋さんに飲みに行った際に予約をお願いしましたら
すでに前半分はほぼいっぱいでした(@_@;)
来年は何度お邪魔できるかな・・・

ご一緒した皆様ありがとうございました。

松屋さん、いつも美味しいお料理をありがとうございます。

ごちそうさまでした。



立呑処 松屋
神戸市東灘区魚崎南町8-1-17
078-441-4820
16:00~22:00(LO21:45)
日曜・祝日休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)