岡山地酒200種類いただけます @ おかやまの酒ばあ さかばやし

福山を後にして、次にやってきたのはコチラ。

IMG_4724.jpg

日はすっかりと暮れ、
こちらが最後の寄り道駅になりそうです。

目指すお店は岡山駅から徒歩10分くらい、
商店街近くにあるコチラ。


IMG_4752.jpg


IMG_4750.jpg


岡山の地酒を200種以上取り揃えている
日本酒専門店。


IMG_4746.jpg


IMG_4739.jpg


どれが良いのかちっともわかりませんので
お店の方にお聞きしながら選びます。

まずは、今の時期のお酒が飲みたいとリクエストをして、
ひやおろしを。

IMG_4726.jpg

児島にある十八盛酒造のひやおろし。


IMG_4730_201410232247546f5.jpg

江戸時代中期1716年創業の倉敷のお酒。




お料理は、

突出しはポテトサラダ

IMG_4731_201410232247539c4.jpg



黄ニラたまごとじ

IMG_4734.jpg

岡山の特産物の黄ニラは、
緑ニラに比べて食感は柔らかくて
臭いも強くなくて優しい甘みがありました。


豆腐松茸

IMG_4741.jpg

松茸出汁が美味し~い!!


吉備高原地どり 炙り

IMG_4738_20141023224849ba0.jpg


お酒も追加です

IMG_4743_2014102322484846e.jpg

倉敷の菊池酒造のお酒です。


IMG_4744_2014102322484814a.jpg

ワインボトルのようなこちらは
9人の蔵人さんが作っている辻本店の日本酒。



時間切れのため岡山はこちら1軒でしたが、
駅周辺には飲食店が色々あるので、
じっくりと散策したいですね。

コチラは次回来訪時にはうかがいたい!




ハードな1日目、
ゆるゆるの2日目と
どちらも楽しい旅となりました。

ご一緒しました皆様、お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。




おかやまの酒ばあ さかばやし
岡山市駅前町1-10-2
17:00~24:00 (ラストオーダー:23:30)
不定休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)