天満へ移動でハシゴ酒 

京橋から天満へ移動。

IMG_4789.jpg


周りに壁があるだけで、全然体感温度が違います♪
やはり夜の外飲みは、春までお休みデス。


こちらではやはり日本酒。

日本酒リストや店壁に貼られた中から
それぞれきになったのを選びます。

IMG_4796.jpg




肉豆腐

IMG_4797.jpg

温かい料理が食べたかったのです。



赤しょうが天

IMG_4801.jpg

先日「深夜食堂3」で登場しましたが、
これって関西名物みたですね。
ワタシの実家では作らなかったけれども、
子供の頃から市場では赤しょうが天売っていたからフ
ツウにどこでも食べるものだと思ってました。




さくっと呑んで、駅に向かう途中でもう1軒

IMG_4839.jpg

最近少しずつ増えている燻製バルです。


燻製盛り合せ

IMG_4833.jpg

サーモン、玉子、チーズ、いぶりがっこ、豚バラ、鴨
と少しずついろいろと出してくれます。


生ハム

IMG_4827_20141110202731dd7.jpg

大皿に敷き詰められて出てきました。



違うワインをグラスで頼んで飲み比べ~

IMG_4826.jpg


飲んだワインたちはコレ!

IMG_4820.jpg


京橋、天満のハシゴ酒なかなか楽しゅうございました。

ご一緒したみなさまありがとうございました。

ごちそうさまでした。




立呑み小町
大阪市福島区福島5-12-11
06-6453-0702
16:00~24:00(L.O.23:30)
日曜・祝日休


Wine Vino Loco
大阪市福島区福島5-8-11
06-6343-0831
17:00 ~ 翌5:00


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)