中華銘店で宴会 ~メイン料理~  @ 老虎菜

前菜おわって、ワイン追加です。

DONNAFUGATA Lighea

IMG_5752.jpg

ボトルイラストが印象的なこのワインは、
シチリアの土着品種ジビッボとカタラットのワイン。

香り豊かでフレッシュなお味でした。

ちなみにこのお姉さんは、人魚姫だそうです。


ワインをいただいていると、
丸鶏が登場!!!

思わず歓声があがります。


IMG_5769.jpg


後ろ姿

IMG_5775.jpg


お顔は、リアルすぎるのでぼかしてます(^_^;)

IMG_5780_2014112521072220f.jpg


お肉の中にはたっぷりのフカヒレが

IMG_5790.jpg


オイスターソース、醤油、グローブ、八角・・・
色々な調味料で作った濃厚ソースはめちゃ旨い。

蒸しパンを頼んで残さずいただきます。

IMG_5766.jpg



蟹身餡かけスープ

IMG_5800.jpg

しっかりとしたお肉料理の後、
優しい味わいのスープは、
ほっと一息がつけられて良いですね。

甕だし紹興酒も頼みます

IMG_5768.jpg


スープが出たので、
〆のご飯ものが出てくるのかと思ったら、
メイン2がここで登場!


あこうの中華蒸し

IMG_5813_201411252056093cb.jpg

50センチ近くある立派な大きさで
鶏に続きまたまたびっくり。

味の方も白身魚の高級魚といわれるだけあって、
上品ですがしっかりとした味わいを感じました。




IMG_5821.jpg

こちらは薄餅にネギを挟んで
揚げたもの。

北京ダックように薄皮にまいていただきました。

IMG_5822.jpg


IMG_5819.jpg

IMG_5827.jpg



魯肉飯

IMG_5831_20141125205607287.jpg

台湾の煮込み豚肉かけ飯。

この頃には、参加者の満腹度合120%で、
大皿に出したら
見ただけで大変だろう、と思ったのか?
お店に方が気遣ったのか少量ずづ分けてだしてくれました。


お料理はこちらで終了。

お腹はいっぱいですが、
デザートは別腹。

デザートは各自で選ぶことができるので、
さて何をいただこうかな?




老虎菜
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777
11:30~14:00(L.O) 
17:30~21:00(L.O)
水曜休(月一で不定休あり)




ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)