半年待っての初来店  @ 溢彩流香

こちらも昨年の訪問店のお話です。

なかなか取れないお店は多々ありますが、
こちらもそうでした。

予約をしたのは半年前でした。


IMG_6097.jpg


最寄駅のJR摂津富田駅は、初めて降り立つ地でした。
お店は駅から7~8分ほどのところにあります。

お料理はおまかせのコース料理のみです。


ワタシは少し遅れて到着したので、
宴会はすでにスタートしてました。

ビールをいただきながら

IMG_6100.jpg


取り分けてくれていた前菜をいただきます。

IMG_6104.jpg


IMG_6105.jpg



水餃子

IMG_6108.jpg


一口サイズの餃子の具材は牛ミンチとセロリ。

もっちりとした手作りの皮と
牛肉のジューシーさ、
シャッキリとした食感を残したセロリの美味しさが
口の中で広がります。



このあたりで飲み物もコチラへ。

紹興酒

IMG_6101.jpg




冬瓜のスープ

IMG_6110.jpg








水晶餃子

IMG_6115.jpg

中の具材がうっすらと見える
透明の餃子皮。

IMG_6118.jpg

中身は、海老、豚、ニラ、中国クワイと
色々入っているのに味の邪魔をすることなく
美味しさが楽しめます。





春巻き

IMG_6120_20141202223415f03.jpg

中はなんと、千切り大根!!

IMG_6123.jpg

しかしこれが美味しいのです。
千切り大根のシャワシャワとした歯ごたえとサッパリ味が
春巻き皮のサクサクと不思議にマッチしていて
千切り大根の新しい味わいを見つけました。



茄子ときのこの炒め物

IMG_6127_201412022235326e5.jpg



豚バラ肉と小芋の甘酢炒

IMG_6130.jpg

柔らかく煮込まれた豚バラ肉に
甘酢餡をたっぷりをからめながらいただきました。


チャーハン

IMG_6137.jpg

自家製の天日干し肉とネギ
味付けは塩胡椒とシンプルなのに
すごく深みのある味わいになっています。

お腹いっぱい~といいながら
全部食べてしまいました。



ピーナッツと胡麻、柚子ピールとココナッツの団子

IMG_6139.jpg


IMG_6142.jpg



噂通りの美味しさでした。

シンプルさを感じつつも
食材の組合せや味付けのバランスが
絶妙でどれも本当に美味しかったです。

またお店の内装が
家庭のダイニングを思わせる作りだったので
知り合いの家で食事をいただいている
ホッとさせる雰囲気があったのも良かったです。


またぜひ伺いたいお店ですね。

次に来られるのは半年先になるのかな~~(^_^;)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。



溢彩流香
大阪府高槻市富田丘町6-14
080-4017-6682
18:00~21:00
日・月曜休



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(163)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)