嶺寿 @ 六甲道 

灘温泉の東向かい、住宅地の中に
作年夏にープンしたお店です。

IMG_6956_2014122423221073b.jpg


店名の「嶺寿」
賀茂鶴と書かれた酒樽が積まれているので、
和食?鮨?と予想するのですが、
入口や窓からは中の様子は見ることができず
ずっと気になっていました。

そして、2年越しの疑問にせぬように
年末に勇気をだして入ってみました。


店内は8名ほどが座れそうなL字型の白木カウンター、
そしてネタケース。

どうやら鮨店のようです。

IMG_6886_20141224231730585.jpg


卓上のメニュー表には
ドリンクと1品ものが書かれていて、
それ以外は、その日のネタという感じです。

IMG_6884.jpg


IMG_6882.jpg


突出し?
干ししいたけの煮物がでてきました。

IMG_6891_20141224231729c48.jpg


賀茂鶴の燗酒いただきます。

IMG_6889.jpg

灘の酒でなく西条のお酒だけなので、
大将の出身が広島なのかと思いお聞きしたら、
修業先の上沢の鮨店でコチラのお酒をだしていたそうで、
大将自身もこのお酒が一番自分の鮨に合う感じて、
賀茂鶴に絞って出しているそうです。


メニューで気になった活あなごを注文すると、
その場でさばいていきます。

IMG_6896_20141224231806d99.jpg

IMG_6899.jpg


刺身

IMG_6904_20141224231806611.jpg


肝は軽く炙ってだされました。

IMG_6907.jpg


半身も軽く炙りで

IMG_6913.jpg


お酒もヒレ酒に

IMG_6914.jpg

かわいい狸が出てきました。

IMG_6916_201412242318407a2.jpg

香ばしいヒレがたっぷりです。


握りは、1貫から注文できました。

烏賊

IMG_6922.jpg

身と耳部分を。


焼きハマグリ

IMG_6918.jpg


カンパチ

IMG_6925_20141224231839f8e.jpg


お酒1合、ヒレ酒をおかわりして、
お会計6000円くらいだったかな?


料理や鮨にお値段が書いていなかったので
ドキドキしましたが、
良心的価格で一安心。
またゆるりと伺うことができそうです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


割烹・寿司 嶺寿
神戸市灘区桜口町3-8-26
078-777-2736
18:00~23:00
水曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)