天ぷら・立ち呑み 國 KOKU @ 神戸

高速神戸駅近くに昨年11月にできた立飲み店へ。


IMG_6756.jpg

天ぷらメインの立飲み店です。
串カツはよくあるけど、天ぷらは神戸では珍しいですね。


メニュー

IMG_6758_20150101223320055.jpg

IMG_6759.jpg


IMG_6757.jpg

このほかに白板には日替わりメニューがいろいろとありました。


生ビールはスーパードライ。

IMG_6763.jpg


惣菜3種盛り

IMG_6767_201501012233430a3.jpg

ピリ辛こんにゃく、 白菜の煮物、大根葉とうす揚げの炒め



牛すじに凝り

IMG_7173.jpg



田楽 大根

IMG_7190.jpg


肉豆腐

IMG_7188.jpg


白ワインのボトルを頼んで、

IMG_7179.jpg


天ぷらをいただくことにいたします。

IMG_6769.jpg

穴子1本、キス、玉ねぎ、れんこん


IMG_6781.jpg

たまごは見事な火加減であげていて
中の黄身はきれいな半熟でした。


IMG_7185.jpg

これは日替わりメニューにあった タラ白子


IMG_7187.jpg

店長おすすめの 里芋は、
出汁で煮込んだ里芋を揚げているので、
中まで味がしみ込んでいて美味しいです。


天ぷらは各種の塩やソースをつけていただきました。

IMG_6772.jpg

IMG_6776.jpg


立飲み店ですが、
店内は明るい雰囲気のため
女性のお客様も多いので
女性グループでも入りやすいのは良いですね。


初訪問でいろいろ食べましたが、
立飲みですので、ちょっと天ぷらを食べたいなという気分の時も
利用できそうです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


天ぷら・立ち呑み 國 KOKU
神戸市中央区多聞通4-1-4
078-341-6426
17;00~24:00(L.O23:30)月~金
15:00~21:00 土
日・祝休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(163)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)