一品季節料理 藤原  @  二宮

超久しぶりにコチラのお店へ。

IMG_7054.jpg

開店直後からいつも満席で、
なかなか行けなかったのえすが、
この日はタイミングよく席があいて
入店することができました。



まずはコレ。

IMG_7057.jpg

赤星専用グラス初めてみました。
そういえば、初めて飲んだお店ってコチラだったけな・・・


おから

IMG_7058.jpg


焚物合わせ

IMG_7064.jpg


蛸の子の煮物

IMG_7061.jpg


ヒレ酒

IMG_7072.jpg

大将お手製のヒレがたっぷりです。
この後、つぎ酒しましたが、
ヒレの香が十二分に楽しめました。



穴子煮

IMG_7077.jpg


茶碗蒸し

IMG_7080.jpg

IMG_7081.jpg

少し大きめの茶碗蒸し器で出てきます。
トロントロンの生地の中に、海老や柏、百合根などの具がたくさん。


昨年は諸事情で休まれていましたが
これからも無理はされずに
末永く続いていってほしいお店です。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



藤原
神戸市中央区二宮町1-6-5
078-242-3282
16:00~22:00
日曜・祝日 休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(75)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(95)イベントいろいろ(167)