絶品!長崎芳寿豚のしゃぶしゃぶ鍋  @  くんち

美味しい豚肉を食べに行きませんか?
とお誘いをいただき、コチラのお店へ。


IMG_8650.jpg


こちらで使用されている豚肉は、
長崎県の「芳寿豚」というもので、
厳重な衛生管理のもとでそだてららた豚だそう。

化学肥料や抗生剤の投与もなく、
日本SPF協会(健康豚の証である、有害な特定病原菌不在豚を認定する期間)が毎年行う
認定試験にも16年連続で合格をしていて、
レアでも食せるのだそうです。



飲み放題付のコース料理をお願いしました。

飲み放題メニューは、

IMG_8655.jpg


IMG_8653.jpg

地酒もOKなのは良いですね。



乾杯ビールでスタート

IMG_8665.jpg



大根煮

IMG_8670.jpg



最高級ヒレのお造り

IMG_8661.jpg

うっとりするほどにプルプルした
きれいなお肉です。

臭みはまったくなくて、
細やかなきめのある肉で
脂部分も甘くてすごく美味しい~

今まで食べてきた豚肉で一番かも!!!


病原菌をもたず、
体内に抗生物質なども蓄積していない清浄なからだの豚だからこそ
いただける刺身に感激です。



ユッケ

IMG_8671.jpg

こちらの豚肉も当然に生!


たたき

IMG_8678.jpg

たたきですが、中は生に近いレア状態の焼き方。

ガーリックチップと一緒にいただきましたが、
これもまた美味し。


そして、どの芳寿豚料理も瞬殺で無くなっちゃいました。



お鍋登場

IMG_8686.jpg



鍋用のお肉たち

IMG_8682.jpg



色が変わる程度にシャブシャブ

IMG_8689_201502120157255a3.jpg


写真を撮っている間に火が通ってしまいました・・・

IMG_8688.jpg


お好みで薬味をつけて。

IMG_8681.jpg



〆1の麺

IMG_8691_2015021201580739a.jpg


最後のスープはご飯を投入して


IMG_8693.jpg


スープ旨すぎて、
最後の1滴まで飲み干してしまいました。

芳寿豚、最高でした!!!
この豚さんはぜひ一度食べてみてください。

メンバーもお酒好きなかたばかりだったので、
日本酒全種類制覇できたのも良かった。



幹事様、ご一緒した皆様ありがとうございました。

大満足でした。

ごちそうさまでした。



くんち
大阪市北区東天満2-9-3 南森町オーパスビル1F
06-4801-0999
11:30~14:30(L.O.14:00) 月~金
17:00~23:30(L.O.23:00) 月~土
日曜・祝日休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)